SSブログ

村上ショージ 検査入院の結果 急性肝炎 [芸能]

スポンサーリンク




 芸人の村上ショージ(58)さんが、急性肝炎にかかっていたことがわかりました。


 ショージさんは、体調不良により検査入院していたことが27日にわかっており、このため同日出演予定だった、大阪・松下IMPホールで開催の『明石家さんまプロデュース Part.18 』の公演も延期と発表されていました。
 

ショージさんは数日前から風邪の症状が出ており、一度検査をした方が良いということで入院していたようで、
その診断結果から、肝機能の数値が異常に上がっており、急性肝炎であることがわかりました。

今後は、2週間程度の入院加療を予定し、主治医の判断を仰ぎながら仕事への復帰を進めていくようです。


 27日、シンガー・ソングライターの嘉門達夫も自身の公式ブログで「さんまさんのコント 楽屋見舞いにIMPホールに行ったら ショージさん緊急入院で公演延期 こんなことあるねんなぁ お大事にと祈るしかない」と心配されていたようです。



今回ショージさんがかかってしまった急性肝炎ですが、いったいlどんな病気なのでしょうか。
 
肝臓の細胞が 広範囲にわたって壊される病気を肝炎といい、通常1~2ヶ月で治ってしまうものを急性肝炎というようです。

自覚症状があまりなく、黄疸が出ることで発覚することが多いそうです。
それまでは発熱などの症状から、風邪を引いたと思う人が多いのですが、全身の倦怠感や食欲不振、疲れやすくなるなどの全身症状が現れるそうです。
他にも味覚の変化や、吐き気、腹痛。下痢などの症状が出ることもあるそうです。
(個人的にはどれも風邪の諸症状じゃねえかなぁと思いますが笑)


きちんとした治療を行えば1~2ヶ月で治るのですが、
重症化したり、劇症肝炎(急激に大量の肝細胞が破壊される症状)になると命に関わる危険性もあるようです。
 
ショージさんは2週間ほどの入院ということで、大丈夫そうですね。検査入院は賢明でしたね。

早く復帰してまたテレビで滑り散らかしてほしいですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。